{"autoplay":"false","autoplay_speed":"3000","speed":"300","arrows":"false","dots":"true","rtl":"false"}

インターンシップ🙂高校2年生がきました。長嶋組に!

お世話になっております👷‍♂️  今日は、気温が上がらず寒い1日でしたね。寒暖差がありますので風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね。 ところで、今週は兄弟会社の長嶋組に白楊高校の2年生2名が、インターンシップに来ています。限られた時間で、できるだけ建設業をPRすべく私たち大人は必死です。サトケンの紹介もちゃっかりさせてもらい、次はサトケン近くの「新生興産」コンクリート製造の会社です。コンクリート製品が、練り混ぜ、型流し、空気抜き、養生、型外し・・流れで見ることはなかなか出来ないので、こちらも大変勉強になりました。 その後、宇都宮土木事務所や、高根沢バイパスの現場など見学に回りました。 こうして、会社の雰囲気や建設業のイメージがなんとなくつかめることは、選択肢が増えていいのではないでしょうか?? サトケン、長嶋組では、会社見学いつでも歓迎いたします✨ 

ではでは!大切な皆様、今夜も明日もご安全に!!