{"autoplay":"false","autoplay_speed":"3000","speed":"300","arrows":"false","dots":"true","rtl":"false"}

👷‍♂️ICT切削工 講習会がんばりました!

👷‍♂️いつもお世話になっております。気がつけば一年の折り返しにきていますね🏃‍♀️💨皆さんいかがお過ごしでしょうか? 

サトケンICT推進部📡では、令和6年4月1日に栃木県におけるICT活用工事試行要領が改定されて初めて、ICT施工を実施するということで、理解・知識を高めるために、発注者様と受注者サトケン、協力会社様、ICTに興味をお持ちの建設会社様、50名ほどお集まりただき『ICTでの切削工 講習会』を開催いたしました。まずは舗装修繕工事での切削ICT施工の概要を説明し、実際に現場でのICT施工の様子を見ていただきました。プロセス③ICT建設機械による施工 TSを3箇所に設置し、データを確認しながら切削していきます。🌲途中大きな木の障害物がありましたが無事に対応。切削後は、プロセス④3次元出来型管理等の施工管理 地上型レーザースキャナーで出来型を取りました。

💮ICT施工といっても、実現するには課題が多く日々試行錯誤ですが、発注者様との連携・ご理解、恵まれた設備と、やる気に満ちたICTスタッフ、阿吽の呼吸の施工スタッフ、任せて安心の協力会社様、地域の皆様のご協力があってこそICTの発展・進化・定着につながるものだと感じました。 

🌞天候も良く、今回のICT講習会は有意義なものになったのではないでしょうか。お忙しい中、お集まりいただき、またご指導いただきましてありがとうございました😌 さとけんはこれからも、経験と学び、挑戦を続け地域に貢献していきます!! 6月も、大切な皆様ご安全に🔰💮